b0364540_21141086.jpg

ランドリーラックをハンガーラックとして
自分の服をかけていたけれど
移動してしまったので洋服をかける場所が無くなった

クローゼットの中を整理して場所を空けなきゃと考える
ハンガーにかけなくてもいい服と見渡せばワイシャツだろうか・・・

アイロンをかけた後、しわの防止と面倒くささから
ワイシャツはハンガーにかけたまま収納していたから
その分のスペースが空くかも

とはいえ、考えてもなかなかいい案が思い浮かばないのでブログでお知恵拝借!!


ダイソーのジョイントラックを
ワイシャツの収納として使われている方がいらっしゃったので
早速ダイソーに行って購入


b0364540_21503597.jpg

ジョイントA4ラックはトレイはそのまま重ねても
2種類のジョイントがついていて硬さを調節できるようにもなっている
なんて便利!!
小が3cm、大が7cmくらいだったかな・・・
ワイシャツの襟の高さがあるので重ねてみたら
短い方のジョイント使いやすそうだったので
はさみとニッパーでパチンパチンとトレイから外す

この作業が面白くなってテンション上がる


b0364540_21502715.jpg

一番下だけ、別売りの引き出しトレイを買ってきて
時計やら何やら小物を入れて使ってもらうようにした



b0364540_21355095.jpg

ワイシャツたたむのって、得意じゃない
確実に面倒

だけどなんだか、ちょっとスッキリ♪





[PR]
# by koto-mado | 2017-06-22 21:56 | *模様替え・DIY | Comments(0)

DIY日記 洗面所

b0364540_14355392.jpg

洗濯機ラックを置いたので
以前作ったランドリーボックスが置けなくなった・・・


b0364540_15095849.jpg

蓋の白い板1枚分奥行を短くして
ちょっと使ったタオルやら、手拭き用のタオルをかける場所もなくなったので
また残っていたセリアのアイアンハンガーを取り付ける
なぜ、買う???
ここに使おうと思って買ってくるけど
結局使わなかったりすることがあってしまいこんじゃうのね
これまた悪い癖

b0364540_15100384.jpg

次いで洗面所に置いてあった籐のゴミ箱が壊れてしまった
そこでこれまた買ってきて
なんとな~く使い道が思い浮かばなかったこの蓋付きのバスケットを
ゴミ箱として使う
だから、なぜ買う???


b0364540_15100946.jpg

模様替えで必要が無くなった
電気コードを壁に留めるフックが道具箱の中に
両面テープを貼りなおして四隅に貼る



b0364540_15101451.jpg

このフックは「パチン」と開いたり、留めたりできるので
ナイロン袋をひっかけて、パチン!!


b0364540_15102026.jpg

上に置いたのは籐でできたティッシュカバー
籐と籐で仲良し。

洗面台の下もある程度片付いたし、これで洗面所の片づけもひと段落


昨日の日曜日も一人で家に居たので
換気扇の掃除と押入れの掃除をした
また端材やら、紙類やら、ハンドメイドの材料やら・・・
今週もまたゴミの仕分け、リメイクDIYとか
やらなくても困る人もいないけど
今はこれをやってしまいたいのです








[PR]
# by koto-mado | 2017-06-19 15:50 | *模様替え・DIY | Comments(0)
b0364540_02484551.jpg

以前のアパートに引っ越ししたときに
なぜだったかホームセンターで「とりあえず」買ったランドリーラック
この「とりあえず」が大体失敗する

しばらくこれは洋服をかけたりしてハンガーラックとして使っていたけれど
そろそろ洗濯機のところに戻っていただきましょう

このランドリーラックはスチール(たぶん)で
なんともしがたいグレーの色だった

最近はアイアンペイントという塗料も売っているので欲しいところだけれども
やっぱり断捨離兼ねて、引き出しに残っている黒色のアクリル絵の具を重ね塗り

b0364540_02492106.jpg

すっかり乾く前に擦れて剥げてしまっているけれど後で修正
いつもはあと数ミリ大きいとか、数センチ入らないことが多いのに
今回はセリアで買っておいたワイヤーカゴがぴったり!!収まった
なんとも気分もスッキリ♪


b0364540_02490275.jpg

ここにもセリアで購入のアイアンラックを
少々サイズは合わないけれど
結束バンドで強引に括り付ける


b0364540_02493256.jpg

洗濯機と棚のこの空間ももったいないので



b0364540_02494292.jpg

折り畳み式の重ねて使えるラックなどの足を外して
これもアクリル絵の具で塗り
板を繋げて


b0364540_02495977.jpg

さらにアイアンカゴにドライヤーとか
洗濯ネットとか・・・


その後、このカゴは
上のアイアンラックに収めて
板の棚にフェイスタオルを置いて使ってます

使っているうちにね、ちょいちょい変わっていくのです












[PR]
# by koto-mado | 2017-06-17 03:14 | *インテリア・DIY | Comments(4)