人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドリーラックをリメイク

ランドリーラックをリメイク_b0364540_02484551.jpg

以前のアパートに引っ越ししたときに
なぜだったかホームセンターで「とりあえず」買ったランドリーラック
この「とりあえず」が大体失敗する

しばらくこれは洋服をかけたりしてハンガーラックとして使っていたけれど
そろそろ洗濯機のところに戻っていただきましょう

このランドリーラックはスチール(たぶん)で
なんともしがたいグレーの色だった

最近はアイアンペイントという塗料も売っているので欲しいところだけれども
やっぱり断捨離兼ねて、引き出しに残っている黒色のアクリル絵の具を重ね塗り

ランドリーラックをリメイク_b0364540_02492106.jpg

すっかり乾く前に擦れて剥げてしまっているけれど後で修正
いつもはあと数ミリ大きいとか、数センチ入らないことが多いのに
今回はセリアで買っておいたワイヤーカゴがぴったり!!収まった
なんとも気分もスッキリ♪


ランドリーラックをリメイク_b0364540_02490275.jpg

ここにもセリアで購入のアイアンラックを
少々サイズは合わないけれど
結束バンドで強引に括り付ける


ランドリーラックをリメイク_b0364540_02493256.jpg

洗濯機と棚のこの空間ももったいないので



ランドリーラックをリメイク_b0364540_02494292.jpg

折り畳み式の重ねて使えるラックなどの足を外して
これもアクリル絵の具で塗り
板を繋げて


ランドリーラックをリメイク_b0364540_02495977.jpg

さらにアイアンカゴにドライヤーとか
洗濯ネットとか・・・


その後、このカゴは
上のアイアンラックに収めて
板の棚にフェイスタオルを置いて使ってます

使っているうちにね、ちょいちょい変わっていくのです












by koto-mado | 2017-06-17 03:14 | *模様替え・DIY

DIYのことや好きなことなど日々の日記


by とーこ