人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっとあるもの、ずっと探してたもの

ずっとあるもの、ずっと探してたもの_b0364540_11421456.jpg


パスタの保存瓶をずっと欲しいと思いつつ
もう何年も何年も、残ったパスタはチャック付きの保存袋に入れてました

最近の片づけでやっぱり保存瓶とか必要だなぁと思い
あちこちお店に行く度にチェックしてて
ようやく価格もデザインも気に入ったのが、ナチュラルキッチンのパスタ瓶

他にみた物よりちょいと安い500円♪
蓋のデザインもかわいい

口が細いので手が入らず洗うとき困るけれど
柄の長いスポンジでね、洗えばいいさね



ずっとあるもの、ずっと探してたもの_b0364540_11422150.jpg

夏になると青い色が入った器も使いたくなる(ま、冬もつかっちゃうけど)

左の大きな器はダイソーでもう何年も前に買ったもの
ずっと使っていて、煮物とか多めのサラダを盛り付けるのにちょうど良いけれど
この器に合うような取り皿は無く、ずっと何か無いかと探していたら
去年だったか、今年だったか・・・
セリアで似たようなラインの入った中くらいの器と小さい器を見つけてうれしくて揃えてみました
さすがにちょっと色味は違うけど、家にはこれくらいがちょうどいいのです





by koto-mado | 2017-08-04 12:10 | 雑貨や食器のこと

DIYのことや好きなことなど日々の日記


by とーこ